セラーメイト(Cellarmate) 取手付 梅酒の密封びん4L<レシピ付き>
セラーメイト(Cellarmate) 取手付 梅酒の密封びん4L<レシピ付き>
梅酒作りにピッタリなサイズ!【サイズ】胴径175×高さ295mm【材質】本体・ふた:ソーダライムガラス、パッキン:シリコンゴム、金具:18-8ステンレス【製造国】日本製⇒お得なアイテムいっぱい♪新着NEWSはコチラ!シリコンゴムのパッキンはニオイがなく、長期熟成に向いた優れた耐久性があります。 広口なので果実や液体の出し入れがとってもラクです。 金具の部分は、すべてサビにくいステンレス素材です。 リング金具で果実の発酵による内部のガスを外に逃がす優れた脱気機能。 透明ガラスで中身が見えやすいので、熟成が確認できます。 1.梅は大粒で果肉が厚く、青々としたものを選ぶ。密封びんを殺菌・消毒する。 2.梅を水でよく洗い、ふきんで拭き水分を取る。へたは竹串などで取り除く。 3.よく洗って乾かした容器に梅と氷砂糖を交互に入れる。ホワイトリカーを静かに注ぎ、フタはしっかり閉める。 4.光の当たらない涼しいところで保存する。約3ヶ月で出来上がるが、6ヶ月を過ぎた頃がより美味しい飲み頃です。 1リットル 1.5リットル 2リットル 4リットル 5リットル

評価: 4.82

star5.0


レビュー

今年も梅酒の季節

去年、梅酒を作るのに他のお店で購入して使い勝手は知っていました。他の方の意見同様、何と言っても見た目がイイです!私も赤いフタのビンはどうしても避けたくて。全体が、ガラスとステンレスのみのシンプルで衛生的なデザインが良いです。今年はこれで、梅酒とあんず酒を作るつもりです。きっと、来年・再来年とこのビンが増えていく事になりそうです。

はじめての梅酒

引越しして、庭に梅の木があり、さらに実がつくので購入してみました。これから楽しみです。

実用的でシンプル

今年初めて梅酒作りに挑戦しようと思って購入しました。スーパーなどに売っている、プラスチック製のものはちょっと・・・と思っていたので、このシンプルなデザインは、まさに求めていたもの!!!並べて置いておくと、インテリアの一部のようにもなり、とっても気に入っています。サイズも、1kgの梅に対して、4Lの大きさがちょうど良いとのこと。これから美味しい梅酒をつけるのが楽しみです。

らっきょ酢漬け、梅酒用

らっきょうを1L漬けました。1Lで瓶の1/3位で、瓶の大きさは大きいですが、決して邪魔にならず、持ち手が使いやすく気に入っております。次は梅酒作りに活用したいと思います。

商品を楽天で見る

商品リストに戻る

トップページ

本日のリンク元|8|

上海問屋セレクト:上海問屋セレクト USBメモリ 4GB 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】 [メ04]