純米酒で造った“和みの梅酒”あさ開 梅花音 500ml【10P13apr10】あさ開(あさびらき)源三屋の全国新酒鑑評会最多の金賞のお酒の贈り物♪岩手の歳祝い・母の日・父の日に日本酒ギフトのし対応,ラッピング無料,メッセージカード無料,配送日指定可能10P28may10
純米酒で造った“和みの梅酒”あさ開 梅花音 500ml【10P13apr10】あさ開(あさびらき)源三屋の全国新酒鑑評会最多の金賞のお酒の贈り物♪岩手の歳祝い・母の日・父の日に日本酒ギフトのし対応,ラッピング無料,メッセージカード無料,配送日指定可能10P28may10
ふわりと梅が香る純米の梅酒、「梅花音(うめかのん)」。まろやかな味わいで、酒蔵の梅酒は「和みのお酒」として特に女性に人気の商品ですキリッと冷やして食前酒に!優しい酸味が食欲を刺激して、いつもより料理がおいしく、そして楽しく感じられます●内容量:500ml◆他とは違う・・・「和み」の梅酒◆ 数々の賞を受賞している酒蔵あさ開。ここでの梅酒作りは、良質な梅のエキスを抽出するところから始まります。じっくりと抽出すること2〜3ヶ月。とろりとした梅のエキスは、酒蔵自慢の酒と溶け合い、はちみつのような美しい金色に。。そして、ふわりと梅の香を漂わせ、舌ざわりはあくまで柔かく円やかな「和みの梅酒」となるのです。 ◆まろやかに広がる余韻の秘密◆ 梅花音を飲むと分かる、「違い」。 豊かに立ち上る梅の香り。さらりとした優しい呑み口。 そして何よりも、他と違うのは、まろやかに広がる余韻。 通常の焼酎などをブレンドした梅酒のような、ピリリとしたアルコールの刺激がありません。 この秘密は、ブレンドされている酒蔵自慢のお酒にあります。 良質なお米と、平成の名水100選にも選ばれた清らかな地下水「大慈清水」から作られたお酒。 このお酒の旨みが、まろやかさを引き出しているのです。   ◆キリリと冷やして愉しむ余韻・・・◆ 「梅花音(うめかのん)」という名は、ふんわりと梅の香りが途切れることなく続く様を『can on』(かのん)という英語から用い『花音』、というイメージに合わせた当て字にて表現しました。 その名の通り、梅の味わいを最大限に引き出すお酒を選び、まろやかさを主張した梅酒です。 キリッと冷やして食前酒に。やさしい酸味が食欲を刺激して、いつもより料理が美味しく、そして楽しく感じられます。 冷やさずに、リラックスタイムのお供やナイトキャップに。お気に入りの音楽もいつもより心地良く、いつもよりゆっくり眠れます。・・・ いつもよりチョット幸せ。そんなお酒です。

評価: 4.69

star4.5


レビュー
とある宿で飲んで以来、ハマりました。残念ながらそこの宿ではお土産用の販売がなくなり、ここで購入しました。日本酒とあって他の梅酒とは違い、スッキリとした甘さ・まろやかな口当たりで飲みやすく、食事の邪魔をしない味なので大変気に入っています。これからもリピートし続けたいお酒です♪
ある宿でこの梅酒を飲んですっかり気に入りました。ワイン感覚の梅酒でとても飲みやすく美味しいです。

お酒の時間

梅酒にはまっていた彼へのバレンタインデーに買いました。梅酒として考えていたので、ちょっと予想外でした。日本酒なんですね。日本酒として考えると、呑みやすく香りもいいのですが、日本酒が苦手な方はご注意をって感じです。
あまり梅酒は飲まないのですが、皆さんのレビュー評価が良かったので、他の商品と一緒に購入しました。クセが無く、日本酒のスッキリした感じにほのかな梅が飲みやすく、母にも好評でした。また機会があれば購入したいです。

商品を楽天で見る

商品リストに戻る

トップページ

本日のリンク元|6|

通勤・通学・街乗りに!楽天ランキング常連クロスバイク!#スポーツ自転車CROSS-SIM(クロッシム)7段変速